トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ
岐阜青年会議所創設
岐阜青年会議所とは?
岐阜青年会議所行動原理

←戻る

岐阜青年会議所とは?

安らぎ、賑わい、助け合いのある“まち”を目指して

私たちのビジョン「アクティブ コンパクトシティ ぎふ 〜安らぎ 賑わい 助け合い〜」の実現を目指し、(社)岐阜青年会議所は市民が主体的に協働していく「ひとづくり・まちづくり」運動を実践しています。

経済の活性化

自立した経済力を持ち、存在感のあるまちを目指して、私たちは、ぎふのまちの個性を創り“ぎふブランド”を確立するために、様々な活動を行っています。

“地域コミュニティの絆”再構築

私たちは、未来を担う子どもたちの健全な成長を願い様々な事業を行っています。また、活動を通じて地域住民と手を取り合い、「安らぎ」や「助け合い」がある“地域コミュニティの絆”の再構築を推進しています。

未来を“デザイン”できるリーダーを目指して

トレーニング(個人の修練)、サービス(社会への奉仕)、フレンドシップ(世界との友情)を信条とし、毎年様々な事業を展開しています。そして、その事業や事業実施までのプロセスを通じて、私たちは青年経済人として、企業や地域のリーダーとしての資質向上を図っています。

例会・その他会合

月に一度、様々な講師を招聘して、講師例会や研修・成果発表を実施しています。それを通してメンバーの一人ひとりがリーダーシップを磨き、資質向上を図ります。

会員交流・国際交流

メンバー同士がふれあい、活動する中で自分自身を成長させ、交流する喜びを感じてます。国際交流では世界のJCメンバーと交流を深めることで、国際感覚を養っています。

委員会

私たちが行う様々な事業は、幾つかの委員会にて企画・運営されます。委員会活動では、メンバー同士が互いの意見を出し合い、ビジョン実現に向け事業を創り上げます。



Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |