トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ

専務理事 基本方針

 専務理事 武藤 昭成

専務理事基本方針
 (社)岐阜青年会議所では、創始以来の「明るい豊かな社会」を築くという理念に基づき、56年もの間、未来を見据え、時代の要請に応えた「ひとづくり・まちづくり」運動を展開してきました。今日まで周りに影響力のある活動ができたのも、妥協を許さず侃々諤々と議論を交わし事業を創り上げていく良き組織風土があるからです。その中でメンバーは、まちづくりの主役として、市民や行政を巻き込み、豊かなぎふのまちを創造するとともに、地域コミュニティを再生し、それぞれの絆を深めてきました。また、様々な活動を通して、新たな価値観に出会い、事業後の達成感や感動を得ながら個々の資質向上に繋げています。

 本年度専務理事として、理事長及び副理事長を補佐し、日常の業務処理を適性に行い、円滑な組織運営に努めます。公益法人制度が改正された今、新公益法人会計基準を遵守し、これまで以上に公益性の高い事業を展開していかなくてはなりません。2013年までに公益社団法人の取得に向けて、定款と組織運営の見直しを行うとともに、メンバーには、新公益法人制度の知識と公益法人格を有する組織の役割について理解を深めていただきます。また、それぞれの個性を活かしながら活動ができるよう、多くのメンバーの声に耳を傾け、語り合いながら、勇気と情熱を引き出していきます。メンバー一人ひとりがJAYCEEとしての気概を持ち、一丸となって取り組むことで、「磁力のある岐阜JC」の具現化に繋がると確信しています。

 入会して7年、私はこれまでのJC活動の中で、幾度となく悩んだり苦しんだりしてきました。しかし、他のメンバーの事業にかける勇ましい姿に感化されたり、友が親身になって励ましてくれたおかげで、勇気が湧き、以前よりも主体的に活動ができるようになりました。様々な気づきの場を与えてくれた組織へ感謝し、永きに亘り培われてきた良き組織風土を継承していくために、私は全力で組織を支えていきたいと思います。決して弱音を吐かず、一路邁進して参ります。

 




ひとつ前のページに戻る

Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |