トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ

渉外広報室 基本方針

渉外広報室担当 室長 加藤 大武

室長基本方針
 岐阜JCに入会して、何事にも参加することで、様々な役割に挑戦をする機会を与えて頂きました。その中で同じ目的に向かって活動する人との出逢いや、色々な助言や励ましを頂ける人との出逢いがありました。そしてお互いを信頼して事業を行うことで、素直にありがとうと言える仲間となりました。その仲間と出逢える岐阜JCは、メンバーの参加意識が高い活気溢れる組織なのです。参加意識が高いJCは、メンバーが組織に対する誇りや使命感を持つことで、更に高い目標に向って挑戦していくことができるのです。

 JCでの信頼と感謝できる仲間との出逢いは、自分を見つめ直すきっかけとなり、価値観を広げて、自身を成長させてくれます。そのためには、ただ参加するだけでなく、自らの役割・責任を果たすことが必要です。それを通じて得た仲間は、自身にとって大きな財産になるのです。

 本年度渉外広報室では、価値観を広げ自身の資質向上ができる仲間との出逢いの場を創出します。資質向上を目指す仲間が多くいることで、メンバーが組織に対する誇りを持つことに繋げて頂きます。また岐阜JCが、地域に根ざしたひとづくり・まちづくり団体であることを発信していくことで、JC運動に対してのメンバーの使命感を高めていきます。メンバーが誇りや使命感を持つことで、岐阜JCが何事にも挑戦していける組織になることを目指します。

 渉外広報室長として、理事長、出向者のスケジュールを把握することや対外に発信する情報の精査を行なうことで、岐阜JCの対外的な職務をサポートしていきます。また、ブロックをはじめとした他LOMとの友好関係を後進に引き継げるように、多くの方と交流していきます。

 メンバーが、自らが臆することなく意見を存分に発言し挑戦することで、心から楽しんで頂ける渉外広報室を目指します。そしてメンバー同士が、膝を付き合わせ、互いの悩みを相談し、信頼と感謝できる仲間と出逢える場が創出できるよう、気配り室長となります。「一期一会」人が出逢うのは、偶然が生んだ必然の重なりです。この一瞬を共に過ごした仲間とJCをやれるのは、今しかないのです。

 


ひとつ前のページに戻る

Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |