トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ

会員ネットワーク室 基本方針

会員ネットワーク室担当 室長 野尻 哲也

室長基本方針
 岐阜JCは、「ひとづくり・まちづくり」団体として活動し、ぎふのまちに貢献し、大きな影響と活力を与えてきました。これからも一層、ぎふの人々を魅了する「磁力」ある団体になっていくためには、組織を強固なものにしていかなければならないと考えています。そのためには、会員数を拡大するとともに、メンバーの繋がりを強め、組織の結束力を高めていくことが必要です。

 経営者として自身を成長させたい、ぎふの地で活躍する多くの青年経済人と交流を持ちたいなど、様々な動機で私たちは岐阜JCに入会し、ぎふのまちの活性化に力を注いできました。岐阜JCでは、委員会活動や事業、その他交流の機会を通じて、自分自身の置かれた環境を語り合ったり、価値観をぶつけ合ったりすることができます。その結果、等身大の自分を見つめ直せるだけでなく、この経験での気づきや知識が今後の自分の人生に大いに役立つ、それがJCの魅力だと実感しています。だからこそ、出逢ったメンバーとの縁を大切に培い、絆としていかなければいけないのです。

 本年度会員ネットワーク室では、「岐阜JCの魅力再発見」を合言葉に、様々な交流の場を創造し、メンバー同士が交流を深め、相互啓発でき、信頼関係で結ばれた強い岐阜JCを目指し活動します。また、メンバー全員が会員拡大の必要性を理解し、全メンバーで行う事業として意識付けていくとともに、JCの魅力をぎふのまちで活躍する青年経済人に積極的に語り伝えていき、会員の拡大を図ります。

 委員長の意見には室長が一言一句責任を持ち、常に先々の事業のイメージをしていくことで委員長を導きます。委員長と常にコミュニケーションをすることで、委員長の個性を引き出し、よき理解者であり相談相手として、自信を持って委員会でリーダーシップを発揮していけるよう指南していきます。

 全メンバーの皆さん、岐阜JCで仲間と出逢えたことに感謝し、個々を磨き、JCの魅力を楽しみ、自身の新たな扉を開き可能性を追求していきましょう。

 


ひとつ前のページに戻る

Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |