トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ
総務委員会
渉外委員会
広報委員会
会員交流委員会
組織強化委員会
経営力向上委員会
フォーラム委員会
青少年心身育成委員会
スポーツチャレンジ委員会
観光都市ぎふ委員会
中心市街地活性化委員会
JCスクール委員会

←戻る

組織強化委員会 基本方針・事業計画

組織強化委員会 委員長 大野 宗一郎

1.委員長基本方針
 JCは、自らを成長させ、生涯付き合える友を作れる場があり、そして地域貢献に率先して参加できる団体です。私たちは地域に影響力と活力を与えることで地域との信頼関係を築いてきました。これからも地域に必要とされ続ける為に、地域の青年経済人を巻き込み、同志となって頂くことで組織の強化に繋げる必要があります。

 本年度組織強化委員会は、情熱と品格ある青年経済人を募集します。会員拡大対策会議を介して全メンバーには、岐阜JCの魅力、会員募集の重要性を再認識して頂き、新たな出逢いを委員会メンバーとともに創って頂きます。委員会メンバーは全メンバー一人ひとりに声を掛けてまわり、一つでも多くの情報を集めます。そして頂いた情報に感謝して募集対象者と面談し、「これはチャンスだ」と思って頂けるよう、JCの魅力を分かり易く語ります。

 新年賀詞交歓会では日頃よりご支援ご協力頂いている各種団体の方々や諸先輩方を感謝の心でもてなし、本年度の意気込みを伝える場とします。卒業式では卒業生全員が輝き、生涯思い出に残る特別な日として頂きます。そして全メンバーで祝うことで感動を共有できる場とします。

 私は委員会メンバーとJCの魅力を語り合う中で、心を一つに束ね、自ら先頭に立って全身全霊で事業と向き合っていきます。委員会メンバーは全メンバーに魅力を伝え一丸となって、共に地域に発信することで新たなメンバーを惹きつける「磁力」となって一人でも多くの仲間を巻き込みます。私たちと一緒に魅力ある岐阜JCを強固なものとしていこう。


2.事業計画
事業月 事業内容
年間 2009年度新入会員選考委員会の設営(2007/10/30設置)
1月 2008年度新年賀詞交歓会の実施(1/16)
2009年度新入会員募集情報カードの作成・配布
1月〜6月 2009年度新入会員の募集のための情報収集
3月 2009年度新入会員の募集要項発表
3月〜6月 2009年度新入会員の募集
7月 2009年度新入会員の申込者告知
2009年度新入会員面接の設営
7月〜12月 入会予定者の管理・フォローアップ
10月 第23回GJCオープンゴルフの実施(10/15)
12月 卒業式の実施(12/13)
全体事業 全体事業の支援

Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |