トップページへ
青年会議所案内 岐阜青年会議所概要 入会案内 まちづくり運動
お問合せ
事業・大会案内 LINK GJCメンバー専用 サイトマップ
総務委員会
渉外委員会
広報委員会
会員交流委員会
組織強化委員会
経営力向上委員会
フォーラム委員会
青少年心身育成委員会
スポーツチャレンジ委員会
観光都市ぎふ委員会
中心市街地活性化委員会
JCスクール委員会

←戻る

フォーラム委員会 基本方針・事業計画

フォーラム委員会 委員長 金神 徹尚

1.委員長基本方針
 ぎふのまちに「賑わい」を創り出すためには、活力ある企業の「企業力」や活き活きとした市民の「市民力」が重要だと私は考えます。そして、それらを向上させるには、市民や企業を構成する人たちに、地域の一員としての自覚を持って活動することの大切さを伝えていかなければならないと考えています。

 本年度フォーラム委員会では、2回の公開例会と学生を対象とした研修会を実施します。青年経済人を対象とした4月例会では、一人ひとりが自分の仕事に信念と誇りを持って意欲的に働くことが、企業力向上に繋がり、ぎふのまちに活気を生み出すことを伝えていきます。また、ぎふのまちに住む人を対象とした10月例会では、人やまちに対し思いやりを育み、道徳心を高めていくことが、安心感のあるぎふのまちにも繋がり、活き活きとした市民が増えることが市民力向上になることを伝えていきます。そして、今後社会人となる学生を対象に研修会を開催し、働くことの楽しさを伝えます。そのうえで、様々な業種があるぎふのまち企業の魅力を伝えることで、将来「ぎふのまちで働きたい」と感じて頂きます。

 フォーラム委員会メンバーには、事業を通して、ぎふのまちのために、意欲的に行動することや道徳心を高めることを学び、地域を引っ張っていくリーダーになることを目指して頂きます。卒業生である私は、岐阜JCに対する感謝の心から、委員会メンバーへの思いやりと、事業に妥協しない厳しさを持って、大好きなぎふのまちが活気にあふれるよう想いを込めて行動していきます。



2.事業計画
事業月 事業内容
4月 4月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(4/18)
5月〜8月 青年経済実践道場(仮称)の実施(2回)
10月 10月公開例会(市民フォーラム)の実施(10/17)
全体事業 2009年度新入会員募集の支援

Copyright(c) 2008 Junior Chamber International Gifu. All Rights Reserved.  | プライバシーポリシー | ▲Home |