募集案内
今大会の参加募集は終了いたしました。
1.実施日時
2009年7月19日(日)
2.募集対象
岐阜、大垣、各務原、羽島の各市と周辺地域の小学校に通う
児童4・5・6年生
3.募集チーム数
50チーム程度(時間の関係上最大チーム数は60チームまでとします)
4.チーム条件

原則1チーム30人とし、チーム単位の申込みとします。

(各小学校に1チーム20名以上で、可能な限り30名に近い人数での参加をお願いします。)
(最大人数は、コース幅の都合により40人とします)

安全対策を行うこと

1.練習中・本番に下記の安全装備を使用する
(足バンド(主催者支給)、ひざサポーター、マウスピース)
2.練習中のケガ等に対して補償される傷害保険に加入すること
(各学校で加入している災害共済給付を適用することを定めている場合は除きます)
※チーム構成について
1)出場チームの構成人数は、30人前後になるようにクラス・学年を混合して頂くなどの調整をお願いします。 しかし、クラス単位や学年単位で参加して頂く場合、30人前後にならないことも想定されます。参加を希望する子どもはできる限り受け入れることが大切であると考え、各チームの事情に配慮して参加を認める場合があります。
2)男女、及び、学年の混合も可能とします。
また、スポーツ少年団、子ども会育成会、その他グループなどでの参加も可能とします。募集対象の条件を満たしていれば、特にクラス単位で構成して頂く必要はありません。 (ただし、代表団体が学校である場合を優先します。)
3)出場者の重複については原則禁止とします。
学校単位をこえてのチーム編成も原則禁止とします。
5.募集スケジュール
期 間 4月13日(月) 〜 5月15日(金)
4月13日(月)募集開始
5月15日(金)募集〆切
5月16日(土)選考会議
5月18日(月)選考結果発表・参加チーム確定連絡(電話)
※選考会議・・・選考委員による協議の上、参加チームを決定します。
6.選考基準
1)応募チーム数が60チーム以下
チーム条件を満たしたすべてのチームを参加とし、校区の偏りがある場合も認めます。
2)応募チーム数が61チーム以上
選考を行います。尚、選考に際して考慮する項目は以下の通り。
  • 学校での応募チームを優先
  • 30人以上のチームを優先
  • 参加チームの校区のバランス
上記選考基準を総合的に判断し、60チームを選考します。
◆その他の選考に関する基準
  • やむなく20人未満での応募の場合には、各学校の事情を考慮しますのでお問い合わせ下さい。
  • 低学年生の参加は体力差、体格差があり、原則安全のため認めません。
    ただし、1チーム当たりの人数が20名未満の場合等、やむを得ない場合はお問い合わせください。
  • チームメンバーの掛け持ちは原則認めません。
    ただし、校下で複数の団体が募集し、各代表者、保護者が了承した場合に考慮しますのでお問い合わせ下さい。
7.申込受付方法
チーム代表者から事務局もしくは当委員会が電話、FAX、電子メール、インターネット経由の いずれかの方法で申込を受け付けます。
※参加申込のあったチームには確定後訪問し、参加者名簿の提出をお願いします。
※チーム代表者に参加者の保護者に出場の承諾を確認して頂きます。
8.結果の通知方法
当選チームには電話にて当選を通知し、後日担当者が訪問することを伝えます。訪問時に参加申込書と参加者名簿を提出して頂きます。
9.参加チームの再募集
募集期間が過ぎても参加チームが40チームに満たない場合には、5月30日まで随時再募集を実施します。
【お問い合わせ先】
  社団法人 岐阜青年会議所
〒500-8833 岐阜市神田町2−2 岐阜商工会議所ビル内
TEL:058-264-8090/FAX:058-264-0444
Eメール gifujc@ccom.or.jp