公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
副理事長基本方針

 副理事長 塩谷 義峰

 岐阜JCは、まちづくり運動を通して多くの人々にトレーニングの場を提供し、人々に進むべき正しい道を示しそこへ導く数多くの優れたリーダーを輩出してきました。経済不安や多様な社会問題が発生し地域に閉塞感が漂う現状において、岐阜JCには、今まで以上にトレーニングの環境を整え、求心力となり多くの人々を参画させながら多彩な夢を実現していくリーダーの育成が期待されています。
 リーダーは人々に純粋でわくわくするような夢を示し、その実現にまず自分が情熱を持って挑戦しなくてはなりません。夢の実現のために情熱を傾けて限界に挑戦するリーダーの姿は、多くの人々の心を動かしその活動への参画を促します。多くのリーダーが地域・企業・家庭において自身の情熱を原動力として夢の実現に向けて限界に挑戦することで、周囲の人々の参画を呼び起こし、その活動する姿が新たなる参画を生み出すのです。夢の実現に向けた情熱の連鎖が波紋のように広がり、やがては社会をも動かす大きな情熱のムーブメントになるのでははいでしょうか。
 LDグループは、地域・企業・家庭において人々を導くリーダーとなる人材を一人でも多く育成します。私たちを含めたまちの人々は、地域社会における自身の存在意義を探求し、目指すべき夢と夢を必ず成し遂げるぞという情熱を育み、まちづくりの主体者として行動を起さなくてはなりません。そのために私たちは、夢の実現に挑戦することで人々の心を動かした先輩方の情熱の根源を学び、多くの人々と交流し、多種多様な価値観をぶつけ合う機会をJCメンバーのみならず地域の人々にも提供して行きます。
本年度、私は多くの先輩方がJC運動に傾けてきた情熱の足跡を再確認しながら、多くのメンバーととことん語らい、価値観をぶつけ合うことで、お互いが自身の存在意義を深く認識できるような一年にしたいと考えています。メンバー一人ひとりが、夢と情熱を育むという目的意識をもってJC運動に参画し、リーダーとしての資質を向上させることで、次世代に誇れる明るく豊かな社会を創る一助としていただきたい。

【LD(リーダーシップ・ディベロップメント)グループ基本方針】
JCは組織の規範たれ!!夢、情熱、現場力をもったリーダーたれ!!