公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
副理事長基本方針

 副理事長 末武 悟

 岐阜青年会議所は設立60周年という記念すべき節目の年を迎えました。先輩諸兄の情熱溢れる創造力と行動力により地域を巻き込み、協働したまちづくり活動を積み重ねることで、その活動は発展してきました。私たちは、その功績に感謝しなければなりません。そしてその過程には、目的を果たす為に考え抜き、時間と戦い、また仲間と助け合いながら事業を構築してきたことがあったでしょう。地域の協力者を得る為に、事業目的やその先に広がる夢を熱く語り、何度も足を運び、協力者との出会いや広がりに感涙したこともあったでしょう。そんなメンバーの情熱や汗、涙、そして人や地域との繋がりにも、私たちは感謝しなければなりません。
 今後の岐阜JCは、これまでを踏襲したぎふのまち全体を見据えた活動を行うと同時に、変化が早く、多様、複雑に絡み合った課題を持つ地域社会に対応する為に、市民の持つ夢や問題にも焦点を合わせ、市民を主体者として夢や解決策を具現化する活動を行う必要があります。その為に、地域の理解者として、夢をかなえる協力者として、地域に身近な存在となり、市民と強い絆で結ばれる活動を行う必要があります。
 アニバーサリーグループでは、先輩諸兄や協力して頂いた人たちに礼を尽くして感謝を示します。功績は引き継がれ、ぎふのまちで着実に実を結んでいることを伝え、喜びを感じて頂きます。また、市民と共に、夢と情熱を共有し、各々の役割を認識して協働事業を創り上げることで“協力できる和”の素晴らしさを体現し、岐阜JCと市民が身近な存在であることを感じて頂きます。
 岐阜JCは、各々が役割を認識して行動し“協力できる和”を体現している素晴らしい組織です。60周年の記念の年に成すべきことの役割をメンバー一人ひとりが認識し、強い絆で結ばれた組織の全メンバーの行動によって成果を創り上げ、新たな夢に向かって行動を開始する為の一歩を踏み出すのです。私は、メンバー一人ひとりに関心を持ち、行動や、心の状態を見守りながら声を掛け、耳を傾けます。そして全メンバーの力を結集して、事業遂行の為に全力で動き続けることを約束します。

【アニバーサリーグループ基本方針】
60年の歴史で培われてきた繋がりに感謝しつつ、 強い絆でぎふの未来を切り開こう!