公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
2011年度 理事長 後藤 栄一郎 ご挨拶

2011年度岐阜JCスローガン

60年の集大成

We have a dream! 強い絆で未来の形を創ろう!!

【理事長所信はこちら】

岐阜JC理事長
 ごあいさつ

 社団法人岐阜青年会議所は岐阜市を中心とした地域において「明るい豊かな社会」の実現を目指し、「ひとづくり・まちづくり」運動を主体的に展開する青年経済人の団体です。創始以来、私たちは地域コミュニティの絆の原動力となるため、政策提言、リーダーシップ開発、青少年育成、まちづくり運動などを展開し、継続的なまちの活力の創出を目指しています。また、社会に貢献する活動の中で、様々な事業の企画や、実践までのプロセスを通じて、多くのことを学び、経済人としての資質向上も図っています。
 近年、近隣諸国は、問題を抱えつつも、目覚しい経済発展を遂げています。一方、私たちの国では将来に亘って献身すべき価値観を失いつつあり、何が正しくて正しくないかの基準が崩れてきているのではないでしょうか。そんな時代背景の中で、私たち岐阜青年会議所メンバーは、ぎふのまちを「安らぎ賑わい助け合いのあるまち」とするために、“Spiral Up Gifu Power!”を運動方針に掲げ、「市民力・企業力・行政力」という3つのエネルギーの相乗効果で、まちの活力を最大化すべく、英知と勇気と情熱をもって活動しております。
 本年は、ぎふのまちの方々と強い絆で結ばれた“和”というチームをつくり、共にわくわくするような夢を描き、その実現のために活動を展開していきます。岐阜の伝統・歴史・文化といった宝に創意工夫を凝らし、まち特有の新しい価値をつくる活動にも取り組んでいきます。また青少年育成では、地域の方々にサポート頂き、次世代を担う子どもたちが、夢を描き、その実現に果敢にチャレンジする精神、逞しい創造力、そして将来に亘って献身的な価値観を育んでもらえるような運動を展開していきます。
 創始より60年という記念すべき年を迎えた本年は、公益社団法人格取得に向け大きく歩み出す年でもあります。これまで永きに亘り活動を継続できたのは、行政や諸団体、市民の皆様、そして先輩諸兄からのご理解とご協力の賜物であることに感謝し、変革の能動者として真摯に活動していく所存です。今後とも、岐阜青年会議所の活動に、変わらぬご支援とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。