公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
事業報告
サマーコンファレンス2011

日時:2011年7月16日(土)〜17日(日)
場所:パシフィコ横浜  

 7月16日(土)〜17日(日)にパシフィコ横浜にて、(公社)日本青年会議所主催のサマーコンファレンス2011が盛大に開催され、(公社)岐阜青年会議所からも多くのメンバーが参加しました。
 毎年、サマーコンファレンスでは、(公社)日本青年会議所の運動を広く発信し、各界を代表する著名人を招聘して、政治・経済・社会など様々なジャンルのフォーラム・セミナーを開催しています。本年は、日本青年会議所が公益社団法人格を取得し、初めての開催となったため、これまで以上に高い公共性を追求し、青年会議所と国民とが「ともに歩む」ことを念頭に、『10年先の日本へ ともに歩もう確かな一歩へ! 〜進取の精神とクオリアの追求による「尊敬される日本」の創造〜』をテーマに開催されました。
 我々メンバーは今大会への参加を通じ、確固たる己を確立し、相互に敬愛し、恩や義理を重んじ、徳溢れる心を養っていくことと同時に、この様な時代だからこそ、10年先を見据えた未来への希望を生み、進取の精神とクオリアの追求による「尊敬される日本」の創造に向け活動していかなければならないことを固く決意しました。
(記事:山村)


 大会の冒頭、2011年度公益社団法人 東北地区協議会 会長 高宮光敏君をはじめとする東北6県の各県ブロック長より、「東日本大震災」の発生以降、全国各地から届けられた温かい励ましと多くの支援に対し御礼が述べられました。


 7月16日(土)国立大ホールにてメインフォーラムTが行われました。パネリストに野田佳彦財務大臣、自民党 林芳正議員、池田健三郎氏をお招きし、(公社)日本青年会議所 福井正興会頭のコーディネートにて、「10年先の日本へ ともに歩もう確かな一歩!〜進取の精神とクオリアの追及による「尊敬される日本」の創造〜」をメインテーマにて開催されました。


 7月17日(日)国立大ホールにてメインフォーラムUが行われました。パネリストに紺野美沙子氏(女優)、猪瀬直樹氏(作家)、高橋はるみ氏(北海道知事)をお招きし、(公社)日本青年会議所 橋本淳副会頭のコーディネートにて、『10年先の安全・安心な社会の実現による「尊敬される日本」の創造』をテーマにパネルディスカッションが開催されました。


「サマーコンファレンス2011」の各セミナーで活躍!
2011年度 公益社団法人 日本青年会議所 出向者
会計監査人グループ
委員 後藤 篤志 君
サマーコンファレンス運営委員会
会計幹事 谷 真孝 君(写真 左)
委員 折戸 俊行 君(写真 右) 

サマーコンファレンス運営委員会
委員 西岡 徹人 君
憲法問題委員会
委員 武藤 昭成 君(写真 右) 
委員 篠田 瑞生 君(写真 左)

ソーシャルデザイン実行委員会
委員 浅野 雄一郎 君(写真 右)
国際アカデミー委員会
委員 水野 智裕 君

クオリア型経営確立委員会
委員 石榑 利彦 君(写真 中央)
渉外委員会
委員 井納 英昭 君(写真 右)
委員 宮部 源宏 君(写真 左から2人目)
委員 恩田 幸之助 君(写真 左)