フォーラム委員会

フォーラム委員長 三浦 陽平

 1.委員長基本方針

 リーダーは、刻々と変化する外部環境に企業を適応させ、企業を永続するために、新たな価値を創造するように導く必要があります。企業のリーダーたる青年経済人が、自身の固定化しつつある価値観を広げ、強みを活かすことができれば、ニーズに合った新たな価値を創造することができます。それを実現するために、リーダーにはその原動力となる情熱をもつことが何より大切だと考えます。
 フォーラム委員会では青年経済人を対象にした2回の例会を設営します。5月例会では既存の強みを見直し、磨きをかけて成果を出した講師を招きます。情熱をもって組織の強みにこだわり、愛情をもって組織を引っ張る姿勢を伝え聞くことで、青年経済人には、自社の強みを探し出し、活かしたいという情熱をもって頂く例会とします。10月例会では、潜在的なニーズを感じ取り、具現化した講師を招きます。社会から必要とされる商品やサービスに関する情報を貪欲に吸収し、柔軟な発想で成果を追い求める姿勢を伝え聞くことで、青年経済人には、既成概念を打破し、価値観の幅を広げ、ニーズを掴み取ろうとする情熱をもって頂く例会とします。
 私は、ぎふのまちの企業をより良くするために経営力向上に対する探究心と誰よりも熱い情熱をもって行動します。委員会メンバーには、お互いがとことん話し合い、学びを得ることと情熱を共有する中で、自身の企業で新たな価値を創造し、それを実現できるリーダーとなってもらいます。

2.事業計画

年間/ 公開討論会の実施
5月/ 5月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(5/17)
10月/ 10月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(10/25)
  <全体事業の支援>

3.事業予算

年間委員会事業費 ・・・・・・・・・・・・・・・2,000,000円