会員交流委員会

会員交流委員長 伊藤 章

 1.委員長基本方針

 岐阜JCが「明るい豊かな社会」を築きあげるためには、組織の結束を強くすることが必要です。組織において強い結束を創るには、メンバー同士が交流を通じて友情を育み、目的を達成するために利害関係なく意見を交わして、共に汗を掻きながら活動し、互いに感謝し合うことが必要です。強い結束をもった 岐阜JCは、思い描いたことを形にできる「創造力」ある組織になると私は考えます。
会員交流委員会では、交流を通じて育まれる友情を大切にし、その仲間の存在に感謝することで岐阜JCの結束を創ります。新年賀詞交歓会では、各種団体や諸先輩の方々を感謝の心でお迎えし、新ビジョンと本年度の活動方針を伝え、変わらぬ支援へと繋げます。3月例会では、委員会の力を合わせて目的の達成に向かうことで友情を育み、全メンバーでも力を合わせて取り組むことで岐阜JCの結束を強め、1年間の事業構築の礎として頂きます。忘年会では、1年の活動を振り返り、各々が培ってきた友情を感じ、支え合った仲間に感謝することでJCの魅力を再確認して頂きます。また、LOMを越えて仲間に出逢える事業や趣味の会の魅力を伝え、多くのメンバーに参加して頂き、仲間の交流に繋げます。
 私は、思いやりと感謝の心に溢れた笑顔をトレードマークにして、全メンバーと交流し友情を育み、岐阜JCの結束のキーマンになります。委員会メンバーには、各々のJC活動目的を忘れず活き活きと取り組み、岐阜JCの交流の原動力となって頂きます。

2.事業計画

年間/ 姉妹JC情報交換窓口業務
1月/ 新年賀詞交歓会の実施(1/16)
  趣味の会に関する案内業務
3月/ 3月例会(交流例会)の実施(3/17)
5月〜6月/ FC岐阜応援観戦ツアー
8月/ 岐阜ブロック大会(各務原)の参加窓口業務(8/25)
9月/ 岐阜ブロック(協)後援サッカー大会の参加窓口業務
  第34回全国10LOM対抗テニス大会開催の支援(9/28)
12月/ 忘年会の実施(12/14)
未定/ 岐阜ブロック(協)じゃがいも大会・野球大会参加窓口業務
  <全体事業の支援>

3.事業予算

年間委員会事業費 ・・・・・・・・・・・・・・・730,000円