経営資質向上委員会

経営資質向上委員長 田澤 太郎

 1.委員長基本方針

 現代企業を取り巻く環境は厳しく、成長し続けることは容易でありません。リーダーは、様々な経験を通じて自身の価値観の幅を広げることや自社の強みを活かし情熱をもって行動することで、新たな価値を創造し企業を成長に導くことができるのです。
 経営資質向上委員会では、新たな価値を創造するリーダーに必要な資質を高めるために3回のセミナーを行います。1回目は、自社のモノやサービスの強みにこだわることで顧客に選ばれ続ける企業を視察します。メンバーには、自社の強みを磨く情熱をもって、新たな価値を創造する行動に繋げます。2回目には、移り変わる人々のニーズを的確に読み解き、柔軟な発想で新たなモノやサービスを創造し、需要を創出し続ける企業を視察します。メンバーには、自身の価値観を拡げ、新たな価値を創造する行動に繋げます。3回目では、経済のボーダレス化に伴い、力強い行動力で世界の需要を取り込む国を視察し、危機意識をもって意欲的に自社の発展に貢献するリーダーを育みます。9月例会では、これからの外部環境の変化を予測しながら3回のセミナーの学びや成果を伝え、創造力の必要性を理解して頂くことで自社を成長へと導く行動を喚起します。
 委員会メンバーには、事業の学びを通じ、情熱をもって自社を成長させるリーダーとなって頂きます。私は、メンバーが自社で活き活きと活躍する姿を思い描きながら事業に邁進します。そして、自身の情熱を伝え、常に笑顔を忘れず1年間全うします。

2.事業計画

2月〜6月/ 経営セミナー(企業視察・海外視察)の企画・実施
9月/ 9月例会(報告例会)の実施(9/6)
  <全体事業の支援>

3.事業予算

年間委員会事業費 ・・・・・・・・・・・・・・・110,000円