事業報告

第62回全国大会 奈良大会

日時:2013年10月3日(木)〜10月6日(日)
場所:なら100年会館 東大寺大仏殿他

 10月3日(木)から10月6日(日)、なら100年会館や東大寺大仏殿、奈良公園春日野園地にて、(公社)日本青年会議所が主催する第62回全国大会 奈良大会が開催されました。

 大会テーマを『気概と覚悟を胸に 勇壮なる日本へ!!〜まほろばより新しい時代の燈火となれ!〜』と題し、全国各地で様々な運動を展開してきた全国のメンバーが奈良の地に集まりました。(公社)岐阜青年会議所からも多くのメンバーが参加し、互いの運動の成果を称え共有することで学びを得ました。この大会に参加した全ての人々との繋がりを感じ、地域に対する誇りと郷土愛を深める機会となりました。そして、大会内の「AWARDS JAPAN2013」において、本年度(公社)岐阜青年会議所が行った事業、キッズドリームワークスが青少年育成【体験】部門の優秀賞「規定部門賞」を受賞致しました。また、優秀賞「規定部門賞」を受賞した全13事業の中から、最も優れた事業に送られる、最優秀賞「グランプリ」も併せて受賞することが出来ました。

 
第141回 総会
日本JCの次年度役員等が承認されました
青少年育成【体験】部門、部門賞受賞の様子
受賞される棚橋理事長
メインフォーラム
「勇壮なる日本へ〜我々が目指す新しい時代〜」
屋山太郎氏の基調講演
最優秀賞「グランプリ」受賞の様子
カップをかかげる棚橋理事長
東大寺大仏殿前にて
大会式典が盛大に行われました
大会式典 小畑宏介会頭による挨拶
   

<<事業案内・事業報告ページトップに戻る

理事長所信
PRESIDENT GREETING
まちづくり運動ヴィジョン