公開例会


公開例会について

 私たち公益社団法人岐阜青年会議所は、ぎふを魅力溢れるまちにしていくために企業の魅力に磨きをかけ、ぎふの経済に活力を与えていきたいと考えます。私たちはそのために、企業の魅力向上を担う青年経済人を対象とし、講演会を開催することで、企業のリーダーに必要な資質向上を図る学びの場を提供していきます。 

 本年度は5月に青年経済人の方、10月に市民の方を対象に行います。

 5月例会では、博識で教養深いことと、勇気をもって取り組んだことが、事業の成功に繋がった人物を講師として招きます。成功までの過程を伝え聞くことで、青年経済人には、自分の関心のある事柄以外にも興味をもつことで生まれた発想を行動に移すことが、現代社会を生き抜くリーダーに必要であることを学んで頂きます。

 10月例会では、多くの人たちの協力を得ながら、現代社会が抱える問題の解決に挑戦して、より良い社会の実現を目指している人物を講師として招きます。協力を得るために必要なことや挑戦している理由を伝え聞くことで、市民には、他人の考えを尊重することや多くの人たちと積極的に関わることが、現代社会をよくするために必要であることを学んで頂きます。

2014年度公開例会日程について


公開例会
開催日
場所
5月公開例会(青年経済人フォーラム) 2014年5月16日(金) 岐阜市文化センター
10月公開例会(市民フォーラム) 2014年10月24日(金) 岐阜市文化センター

2013年度公開例会の様子

 
2013年度 5月公開例会 2013年度 10月公開例会
講師:小仲 正久 氏
講師:大田 光代 氏
2013年度 5月公開例会
2013年度 10月公開例会