事業報告

11月例会(市長例会)

日時:2014年11月20日(木)
場所:岐阜都ホテル 2階ボールルーム

 11月20日(木)岐阜都ホテル「ボールルーム」にて、公益社団法人岐阜青年会議所2014年度11月例会が開催されました。
 第一部では未来の宝創造委員会による「キッズドリームワークス2014」の事業報告、子どもたちがもつ大きな可能性、大人の青少年育成に携わる必要性について発表が行われました。
 第二部では青少年心身育成委員会による「ワールドチャレンジ」の事業報告、青少年期における国際交流事業の必要性を伝えていただきました。
 第三部では輝くぎふのまち創造委員会による「くーるぎふ夏まつり」の事業報告コミュニティや企業と協働しぎふのまちを活性化していくことについて検証結果の発表が行われました。それぞれの委員会から、事業の成果や問題点を分かりやすく報告していただきました。
 そして第四部では、岐阜市長 細江茂光様をお招きし、本年度の青少年育成事業、及びまちづくり事業におけるご講評をいただくと共に、今後の市政の方向性についてご講演をいただきました。
 メンバーの皆様には市政の方向性と照らし合わせていきながら本年度の青少年育成事業及びまちづくり事業の成果を実感していただく機会となりました。

 
開会の辞 千賀副理事長
理事長挨拶 岡本理事長
未来の宝創造委員会
「キッズドリームワークス2014」の発表
未来の宝創造委員会
金山委員長の総括
青少年心身育成委員会
「ワールドチャレンジ」の発表
青少年心身育成委員会
安藤委員長による総括
輝くぎふのまち創造委員会
「くーるぎふ夏まつり」の発表
輝くぎふのまち創造委員会
岡崎委員長による総括
岐阜市長よりご講評をいただき
今後のまちづくりの方向性を
講演していただきました
閉会の辞 伴副理事長

<<事業案内・事業報告ページトップに戻る