事業報告

第47回 衆議院議員総選挙 岐阜県第1区 公開討論会

日時:2014年12月1日(月曜日)
場所:じゅうろくプラザ ホール

 12月1日(月)じゅうろくプラザホールにて、第47回 衆議院議員総選挙 岐阜第1区の立候補予定者による公開討論会を開催致しました。
 この討論会は、第47回 衆議院議員総選挙に先立って、岐阜第1区 立候補予定者の方々に参加していただき、現在の政治が抱える課題とその打開策を聞くことができ、投票する際の判断に役立てることができる会です。また、特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないように中立、公正な運営を行っており、この討論会にお越しいただいた方々に、より公正な情報を提供することを心がけて開催致しました。
 この討論会では、立候補を予定している3名のパネリストの方々が、「経済政策に関する政見」・「社会保障政策に関する政見」・「地方の活性化を含め、有権者に訴えたいこと」といったテーマに対して熱く語っていただきました。この度は、会場が満員となる約600名もの方にご来場いただき、岐阜市民の皆様が選挙に関心が高いことを実感しました。そして、立候補予定者それぞれの政策を一度に聞くことのできる良い機会となりました。
 急な開催にも関わらず多くの皆様に、公開討論会へお越しいただき誠にありがとうございました。今後とも(公社)岐阜青年会議所の活動にご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 
主催者挨拶
(公社)岐阜青年会議所 岡本理事長
パネリスト
3名の立候補予定者の皆様
パネリスト
日本共産党 大須賀 しずか氏
パネリスト
自由民主党 野田 聖子氏
パネリスト
民主党 吉田 りえ氏
選挙に向けてお互いの健闘を誓い
握手をするパネリスト3名
コーディネーター
(公社)岐阜青年会議所
無任所常任理事 橋本 尚史 君
当日パネリストの席順は
抽選をして決定しております


<<事業案内・事業報告ページトップに戻る