平成27年1月7日 2015年度JCスクール開校式

 平成27年1月7日(月)ホテルパーク「鶴」の間にて公益社団法人岐阜青年会議所2015年度JCスクール開校式を開催致しました。

 JCスクール委員会とは、岐阜青年会議所に入会した初年度に所属し、JCを学ぶための委員会であり、JCスクール委員会の活動はここから始まります。

 新たに仲間となった新入会員は、岐阜青年会議所に入会し自分自身がどう成長したいのか、それぞれの決意を胸に厳粛な雰囲気の中、緊張感をもって臨みました。

 式では、新入会員が入会の決意を発表し、JCメンバーとなった自覚と今後の活動への決意を再確認していました。

 開校式は、厳粛な雰囲気の中で行います。参加するスクール生も緊張した面持ちです。

理事長挨拶  桐山 詔宇
JCで様々な人が集まり1つの目的に向かうことの素晴らしさを感じて頂きたい。

JCスクール校長挨拶 篠田 剛史
 自分の周りで支えてくれる人に感謝し、活動に臨んで頂きたい。

JCスクール委員長挨拶 上田 健太郎
 今を一生懸命になってほしい。スクール生にJCで学んだことを全て伝えていく。

 新入会員には、一人ひとり理事長から入会承認書と、バッジ・ネームプレートが授与されます。

 真新しいネームプレートを胸に、これからのJC活動にかける決意を語って頂きました。伝えたい思いを整理し1分間という限られた時間で話すのは岐阜青年会議所に入会して最初のトレーニングとなります。