第43回JC青年の船 企業研修船「とうかい号」 乗船者募集

DSC_0073

f_logo

「とうかい号」という研修船は、初めて出会った仲間達との出会いから始まる、数々の道の経験や日々繰り返される熱い語らいの中で、どんな苦難であってもたくましく乗り越えられる強さ、そして生きる強さを培って頂きます。また、自分だけでは到底なし得ることの出来ない大きな夢であっても、支え合い助け合う経験を通じて、次代への新しい一歩を踏み出す力が誰にでもあることを知って頂ける研修船「とうかい号」にご期待ください。船内での研修だけでなく、寄港地では異国の文化・風習に触れ、その国の青年との交流を通じ、この時代の日本人に必要なものを感じて頂ける国際研修を通じて、自国への誇りを持ち、将来を創るのは自分たちなのだという認識を持って頂き、自らの人生の夢の1ページに加えて頂きたい。そして、「とうかい号」で出会う素晴らしい仲間達と切磋琢磨しながら過ごす情熱にあふれた時間、体験を通して、企業、地域に必要とされる次世代のリーダーとして自己研鑽に努めて頂きたいと願っています。

 JC青年の船「とうかい号」は、2016年度(公社)日本青年会議所東海地区協議会が主催する20歳から35歳までの青年を対象とした研修プログラムです。大型豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」を使用し、愛知・岐阜・三重・静岡から集まった一般乗船者約420名とJCメンバー約150名が乗船します。  本年度は、『未知の世界を突き進め!~一人ひとりの勇気が未来を変える~』をスローガンに、2016年6月5日(日)~6月12日(日)までの8日間をかけて台湾・高雄に向けて出航します。 岐阜JCでは「とうかい号」を企業研修船として位置付け、岐阜市近郊の企業から乗船者を募集しています。洋上研修では、課題のクリアに向けて仲間と語り合い、助け合うことで、深い人間関係を築く過程を経験することで「思いやり」「感謝」「奉仕の心」を学んで頂きます。また、寄港地活動では、国際交流を通じて日本人としての誇りや価値観を再発見し、今何をなすべきか答えを見つけて頂きたいと思います。

 

 岐阜JCでは、研修を通じて学んだことを職場・地域等で活かすことができる逞しい青年に成長して頂けるよう支援して参ります。


「とうかい号」に関するお問い合わせはこちらから


第43回「とうかい号」公式ホームページ