公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】2月3日(土)岐阜ブロック大会公式訪問

 2月3日(土) 岐阜ブロック公式訪問が、岐阜都ホテルで行われました。

 この岐阜ブロック公式訪問は、岐阜ブロック公式訪問は、岐阜県内17の青年会議所メンバーが集まり、(公社)日本青年会議所、東海地区協議会、岐阜ブロック協議会の活動方針を理解共有し、岐阜ブロック協議会の一員であることを自覚したうえで一年間の活動をスタートする大切な場です。

 県内の青年会議所の理事長からは本年度のスローガンの発表もされ、他の青年会議所メンバーとの交流を深めることもできた充実した一日となりました。

 また同日に、『岐阜ブロック災害支援ネットワーク「災害時における救援相互運営規定」同意調印式』が都ホテル桃の間にて開催されました。県内17の青年会議所の理事長によって、災害時に県内の青年会議所が一丸となって助け合っていくことを確認し調印が結ばれました。

 災害時における救援相互運営規程の調印式が行われ、県内17LOMの理事長が捺印されました。災害発生時に各LOMが連携して対応にあたることを確認しました。

調印式
開催地LOM理事長

 都ホテルでの開催のため、開催地LOM理事長として2018年度理事長 野々村彰文君より挨拶がありました。

 公益社団法人 日本青年会議所 東海地区 岐阜ブロック協議会 会長 酒井 健吉君から2018年度の方針の説明がありました。

岐阜ブロック協議会2018年度の基本方針
スローガン

 岐阜ブロック協議会の各委員会より2018年度の方針発表がありました。岐阜青年会議所からも各委員会に出向者を輩出しております。

 県内の青年会議所の理事長から2018年度のスローガン発表がありました。

スローガン