公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【活動】6月23日(土)2018年度 第3回#未来創造スタジオ

 2018年6月23日 第3回#未来創造スタジオが開催されました。8月5日(日)に行うまちづくり事業に向けて、各グループが市民調査を行いながら考えてきたコンテンツ案を発表しました。ここまで、参加者の趣味趣向を活かした楽しいコンテンツを作りあげるために、それぞれのコンテンツのメンバーが主体的に集まり、色んな体験や話し合いを行ってきました。今回の#未来創造スタジオで、当日にどんなことを行うのかというコンテンツの大枠が決まりました。事業当日、音楽、アート、ファッション、グルメ、DIYの5つのテーマのもと、来場者の方に楽しんで頂くために、体験できる参加型のコンテンツを多く用意しております。詳細が決まり次第、HPにアップさせて頂きますので是非楽しみにしてください。

 まちの未来創造委員会 委員長 高橋 賢二君が「来場者の方々に楽しんでもらうだけではなく、ここにいるメンバーの皆様もが楽しんで行うことができる、そんなコンテンツを創り上げてください。」と挨拶しました。

挨拶
コンテンツ案

 各グループが2回目の市民調査の意見を反映させたコンテンツ案を、事業当日会場でどんなイメージで行うのか、写真を含めてプレゼンテーションしました。ファッションコンテンツでは、藍染め体験、ペイントファッションのプレゼンテーションが行われ、他のグループメンバーから「楽しそうでやってみたい。」という意見がでました。

 グループディスカッションでは、今回発表したコンテンツを実現するための予算の詳細と内容を、今後どう詰めていくのかスケジュールを決めていきました。自分たちが考えたコンテンツが具現化していくことでワクワク感が高まり、積極的に意見が飛び交っていました。

出航
第3回#未来創造スタジオ

 まちの未来創造委員会 副委員長 中嶋 保仁君より、これからのスケージュールについて話をしました。事業当日まであと約2ヵ月となりました。楽しいコンテンツにするために、未来創造スタジオメンバーとともに楽しんで進めてまいります。