公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】2018年度JCスクール閉校式

 2018年12月8日(土)岐阜グランドホテル孔雀の間にて公益社団法人岐阜青年会議所の2018年度JCスクール閉校式が行われました。1年間の活動から何を学んだかを振り返り、今後どのように行動していくのかを決意する場となりました。

 理事長 野々村彰文君から、「来年は2年目となるので、もっと自分が思っていることを声を出して言ってもらいたい。また、自分のためではなく、自分以外の人のため、ぎふのまちのために考えて、能動的に行動をしてもらいたい。」と挨拶がありました。

 理事長 野々村彰文君からスクール生一人ひとりに終了証書を授与しました。その後スクール生がスピーチを行い、一年間の振り返りと2年目の決意を発表しました。

 JCスクール副委員長から各ラインメンバーに対し、思いを乗せたメッセージを送りました。一年間の活動を経て成長したスクール生を称えると共に、これからの活躍に期待する気持ちが込められていました。

 JCスクール委員長 赤佐 浩一君からは、「スクール生の皆さんは、一年間本当に一生懸命やってくれました。今後活動をするにあたっては大変な時期もあるかと思います。しかし、そういうときであっても休んでしまうのではなく、たとえ低くてもいいので飛び続けてもらいたいです。」と話がありました。

 副理事長 石榑利彦君からスクール生に対し、「結果を気にすることなく、堂々と意見を述べ、まずは行動をしてもらいたい。そして、自分にとっても組織にとっても相互に必要とされる存在となってほしい。」と話がありました。