公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【活動】5月20日(土)2018年度 第2回#未来創造スタジオ

  第2回#未来創造スタジオでは、第1回#未来創造スタジオにて出たアイデアを今日までに市民の皆様からの意見をもらいました。その結果、市民が参加できるような体験型のコンテンツとしてほしいという意見が多くあったことから、市民調査の意見を反映させて各グループコンテンツ案を再度検討を行いました。市民がワクワクして参加できるようなコンテンツへとブラッシュアップしていきます。第3回#未来創造スタジオで大まかなコンテンツが完成してきます。皆様ぜひ楽しみにしていてください。

 まちの未来創造委員会 委員長 高橋 賢二君が「市民調査を実施し、様々な意見がでてきましたのでそれらの意見を踏まえてさらにより良いコンテンツにしていきましょう。」と挨拶しました。

市民調査
コンテンツ案

 各グループのコンテンツ案をプレゼンテーションしていきました。アートコンテンツでは他のコンテンツグループから参加者が楽しい、体験できるコンテンツにしてほしいという意見がありました。意見を踏まえこの後のグループディスカッションに生かしていきました。

 グループディスカッションでは、市民調査の意見や先ほどのプレゼンテーションからの意見を踏まえて市民参加型のさらに楽しんでもらえるコンテンツ案をブラッシュアップしていきます。当日の会場でもある金公園に行き、実際にコンテンツの作品がどのように完成して展示すれば市民の皆さんに楽しんでもらえるかディスカッションながらイメージを膨らませました。

出航
第3回#未来創造スタジオ

 まちの未来創造委員会 土屋 篤志君より「第3回#未来創造スタジオまでに各コンテンツのグループで集まって、来場者に楽しんでもらえるよう、より良いコンテンツにして頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。」と話し、第2回#未来創造スタジオが閉会しました。