公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【活動】7月19日(土)2018年度 第4回#未来創造スタジオ

 2018年7月19日 第4回#未来創造スタジオが開催されました。これまで3月例会でアイデアを出し合い、そのアイデアをもとに話し合ってきた未来創造スタジオですが、8月5日の#Gスタ本番前最後となりました。本日で5つのコンテンツ音楽、アート、ファッション、グルメ、DIYの内容が決まりました。事業当日皆様のご来場をお待ちしております。

 音楽コンテンツでは、~G-Live~生演奏とダンスの融合!ここでしか味わえない音楽がここにあり!をテーマに、「のぶさま。」も出演するミュージカルと参加者も体験できるフラダンスを生演奏で行います。是非楽しみにしてください。

挨拶
リハーサル

 アートコンテンツでは、みんなで作る未来のぎふのまちのシンボルというテーマのもと、ハーバリウムタワーと、タイルアートを皆様に作って頂きます。ハーバリウム体験は先着300名無料となっております。

 ファッションコンテンツでは、~Color Fashion~ファッションを楽しむと、毎日がワクワクする!色でオリジナルのファッションをデザインしよう!をテーマに、藍染め無料体験とペイントファッション無料体験が行えます。体験型の楽しい無料コンテンツです。ぜひお立ち寄りください。

ファッション
グルメ

 グルメコンテンツでは、~岐BQ~をテーマに掲げ、鮎のつかみ取り、オリジナル五平餅(流行りの五平餅)の販売を行います。またその他にも、いろいろなお店の屋台も出店します!是非、ご家族、恋人、友人で食べに来てくださいね!

 DIYコンテンツでは、「でぃーあいわいっ!」と題してミニ和傘作成絵付け体験を先着100名、箸作り体験を先着60名の市民の皆さんに体験して頂けます。当日はスタッフが作成のお手伝いを行いますのでお子様でも安心して体験して頂くことができます。夏休みの思い出に、和傘、箸を作って楽しんでください。

DIY
グル閉会

 まちの未来創造委員会 栗本 聖士君より「8月事業実施まで1ヶ月を切りましたが、各コンテンツにおいて#未来創造スタジオメンバーが力を合わせて、参加頂ける市民の皆さんに楽しでもらえる事業を創り上げていきましょう。」と話し、第4回#未来創造スタジオが閉会しました。