本年度、(公社)岐阜青年会議所は『「発想力」を融合し ぎふの未来を切り拓く!新たな価値の創造者であれ!!』をスローガンに掲げ、新たな決意のもと151名のメンバーで活動致します。
2019年度理事長 石榑 利彦君より、本年度のスローガンに込めたメッセージと、理事長としての決意が語られました。
直前理事長 野々村 彰文君より、2018年度の事業報告が行われました。
昨年度の労いの意味を込め、全員の拍手によって事業報告が可決承認されました。
昨年度専務理事を務めた副理事長 細野 高広君より、2018年度収支決算の説明があり、全員の賛成により可決承認されました。
専務理事 桑原 永多郎君より、2019年度収支予算修正についての説明があり、全員の賛成により可決承認されました。
直前理事長 野々村 彰文君に、理事長 石榑 利彦君より感謝の言葉と2018年度の活動を記録したアルバムが贈られました。
本年度から新たに25人の仲間が加わり、一人ひとり紹介されました。
新入会員を代表して、篠田 卓也君より「青年会議所、家族、社業のメンバーといった多くの人々の支えと協力により、今日という日を迎えることができた。感謝をし、主体的に熱意をもって活動する」と、誓いの言葉が述べられました。
2019年度出向者が紹介されました。2019年度も多くの出向者を輩出しております。出向者を代表して、(公社)日本青年会議所 多子社会創造会議、東海地区協議会 「とうかい号」チームリーダーに出向する、伊藤 章君より挨拶がありました。