一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご 報 告
  • 2022.02.13

2022年度京都会議が開催されました!

開催テーマ「その不安を、希望に変える。」

全国の青年会議所メンバーの不安や、地域の課題を一つでも多く希望に変え、愛が溢れるまちと社会の持続的な発展に向けた新たな仕組みを生み出す機会とするため開催テーマを「その不安を、希望に変える。」と題されて2022年度京都会議が国立京都国際会館で開催されました。

 

そして、JCI岐阜として今年も多くの皆様と現地京都で、一年の意気込みを語らい結束を高めるLOM懇親会を開催する予定で、本当に多くの方々に登録を頂いていました。しかし、昨今の新型コロナウイルス感染者の状況を鑑み、JCI岐阜では団体行動を避け参加者の健康と安全を優先とし現地での参加は制限させて頂くことで、オンラインでの参加形式に変更致しました。

そんな中、現地では国立京都国際会館へ入館する際には毎日抗原検査を実施するなど、感染拡大の防止対策を徹底して、現地参加者の受け入れをされておりました。

数多くの豊富なファンクション

各ファンクションにおいて、事前配信動画セミナーも大変豊富でしたが、現地開催フォーラムにおいては非常に興味深い内容のファンクションが多くありました。特に社会フォーラム・共創フォーラム・経済フォーラム・国際フォーラムはスケールが大きく、それでいて身近なJC活動のヒントに繋がる内容が多くありました。

 

70周年記念事業「GIFU YOUTH MEETING」がノミネート

また、AWARDS JAPANにおいて、昨年度のJCI岐阜70周年記念事業が行った「GIFU YOUTH MEETING」が最終選考にまでノミネートされました。

しかし惜しくも、特別賞の受賞には至りませんでしたが最終選考まで残った事を誇らしく感じます。70周年記念事業実行委員会の皆様、また関わって頂いた多くの皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの度、最優秀LOMに選ばれたJCI盛岡の皆様、おめでとう御座います!

 

 

来年こそは現地で!沢山のご協力ありがとうございました

最終日の新年式典では、2022年度JCI日本の中島土会頭の挨拶にて、本年度公益社団法人日本青年会議所が目指す方向性について、会頭ご自身の経験を基に熱く、力強く語って頂きました。そして、盛大な閉会式が催され京都会議が閉会致しました。

今回、直前にオンライン視聴という形に切り替わったにも関わらず、本当に多くのメンバーの皆様に視聴して頂きアンケート提出のご協力を頂けましたこと、心より感謝申し上げます。

来年こそは新型コロナウイルスが収まり、多くのJCメンバーがこの京都の地に集まり、共に一年のスタートを迎えられることを心より祈念致します。

 

 

 

 

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward