一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • JC活動
  • 2022.02.26

総務委員会(組織運営グループ)

創始より70年引き継がれてきたプロセス重視の組織風土を継承し各委員会を下支えします。

総務委員会は、総会・理事会・常任理事会の設営・運営、事業計画書並びに事業決算書のチェック、会員モラルの向上などの組織運営とJCI岐阜の全ての活動を下支えする役割を担っています。
総会では、組織の一 体感を醸成し、理事会・常任理事会では、多様な意見が交わされる場とし、スムーズな設営・運営に繋げます。議案書のチェックでは、基本方針に沿った事業構築が成されているか、予算は適切か、コンプライアンスが遵守されているかを精査します。そして、定款と諸規程を遵守した組織運営に取り組み、組織の持続発展に向けた下支えと、各委員会がぎふのまちに価値ある変化を与える事業構築に向けて寄り添っていきます。

 

各委員長・委員会メンバーが主役となって活動できるよう気配りある行動で援助します!

委員会メンバーには、新たな組織体制の根幹を担う責任と各委員会の事業構築の過程を間近に感じる中で他者の考えを受け入れ、新たな視点を得ることで成長して頂きます。
私、永瀬は総務委員長として自らを律し、組織としてのあるべき姿を念頭におき、浅野君、澤田君、服部君の3名の副委員長を始めとする委員会メンバーと共に、各委員長・委員会メンバーが主役となって活動できるよう気配りある行動で援助していきます!

 

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward