一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • JC活動
  • 2022.03.03

フォーラム委員会(人材育成グループ)

激動する現代社会の変化を肯定的に捉える思考を持つ機会を作っていきます!

日々変化する現代社会において、我々市民には、この変化を前向きに捉える思考が求められています。 ひとりひとりが固定概念に囚われず、様々な出来事を肯定的に解釈する事で、新たな一歩を踏み出す、まさに「切り替える力」が重要になってまいります。
そのため、我々フォーラム委員会は市長選公開討論会や、青年経済人向や市民を対象にしたフォーラムの開催などを行い、“岐阜市民全体の熱量を上げる”そんな強い気持ちで活動しています。
固定観念を外し、様々な出来事を否定的な見方から肯定的な見方で再解釈する力を得ることの重 要性を学んで頂き、変化に対して前向きな思考を持つ人材となるきっかけを作っていきます!



 

全メンバーがヤル気マンマン!我々の熱い気持ちを届けます!

委員会メンバーは様々な事業構築の中、変化への前向きな思考について学んで頂くことは勿論、自分自身が熱い情熱と笑顔で、周囲を巻き込んでいく。そんなチームになろうと話しています。
そんな全員の気持ちが伝達したのか、1月、2月のフォーラム委員会は出向者も含め全メンバー100%の出席と、大変有意義な委員会になりました。
市民全体の熱量を上げるには、まずは我々から!5月の青年経済人フォーラム、10月の市民フォーラム、我々の熱い気持ちで最高の事業にしていきたいと思っております! 皆様、お楽しみに!



前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward