一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご 報 告
  • 2022.03.03

会員拡大セミナー実施しました!

理念共感による会員拡大セミナーを実施しました!

2月4日(金)オンラインにて理念共感による会員拡大について学ぶセミナーを実施しました。
セミナーでは、アチーブメント株式会社様より会員拡大に精通した講師をお招きし、メンバーにむけて会員拡大の目的理解を深めて頂いたり、グループワークを通してJCI岐阜の魅力をディスカッションし、改めてお互いに魅力を確認し合う機会とすることができました。そのことで、それぞれが主体的な募集活動を行えるよう機運を高めることができました。



理念共感型の会員拡大の重要性

2023年の活動にむけ、JCI岐阜に情熱と品格ある青年経済人を新入会員として募集していくために、組織や人の動機付けにおける理念の重要性を学ばせて頂き、今一度JCI岐阜の理念をメンバー自ら実感できる素晴らしい機会となりました。

(講師:アチーブメント株式会社 中川翔太氏)

JCI岐阜の、多くの魅力を再発見!

また、グループワークを通してJCI岐阜の魅力をディスカッションさせて頂くことで、自分自身が感じている魅力以外にも「時間を有効に使うことができるようになった」等、様々な視点から多くの魅力があることを知る機会となりました。
様々な環境と立場にいる多様性のあるメンバーが集っているからこそ、新たな発見に繋がり視野が広がることを感じました。



発展・成長の機会を分かち合う仲間を一人でも増やします!

3月からが本番です!活動の成果に共感して頂き多様な価値観をもつ多くの仲間を迎え入れ、発展・成長の機会を分かち合い、これからもまちにより良い変化をもたらす力を高め合っていけるよう精一杯活動してまいります!



前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward