一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • 事業告知
  • 2022.04.11

わんぱく相撲「岐阜場所」参加者募集!(応募は締め切りました)

わんぱく相撲「岐阜場所」参加者募集スタートします!

1985年からJCI東京の主催により子どもたちの心身を鍛えることを目的とし、わんぱく相撲「全国大会」が開催されてきました。
JCI岐阜もその意義・目的に共感し、同年よりわんぱく相撲「岐阜場所」をスタートしています。
昨年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、やむ無く中止の判断をとさせて頂きましたが、本年度は楽しみにしている子どもたちの為にも、最大限の感染拡大対策を取って開催させて頂きます。
相撲を通じて礼儀・礼節を理解し、取組を実践することで学びとして頂くと共に、目標に向かって挑戦する心を育んで頂きたいと願っています。

   

●皆様のお申し込みをお待ちしております。

  【開催日時】
 5月8日(日)9:00~15:00
【場  所】
 岐阜メモリアルセンター相撲場
【対  象】
 小学生1年生~6年生(男子・女子)
【募集人数】
 全学年合計 100人
〈内訳〉
 1年生 20人
 2年生 20人
 3年生 20人
 4年生 20人
 5年生 10人
 6年生 10人
 ※それぞれ定員に達し次第、締め切りとさせて頂きます。
【受付時間】
 1・2年生  8:00~ 8:30
 3・4年生 10:55~11:25
 5・6年生 12:45~13:15

 □申し込みは下記URL、またはお電話にてお願いします。
 (一社)岐阜青年会議所 青少年心身育成委員会
 TEL:058-264-8091

 「ここをクリック」(https://forms.gle/W9YA2jaHiRR9NBWT9)
  ※応募は締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました。

  ※学年を間違えて申し込みされますと、当日参加できませんのでご注意ください。
  皆様のお申し込みをお待ちしております。

【新型コロナウイルス感染症対策】

●新型コロナウイルス感染症の状況により開催を中止する可能性があります。
●本大会は密を避けるため3部制にて行います。また部の入れ替え時には、会場内の椅子を消毒します。
●相撲場内に感染症対策のチラシ・消毒を設置します。
●来場される方には体調管理チェックシートをご提出頂きます。体調管理チェックシートは申し込み後、メールでお送りします。
●大会当日37.5度以上の発熱がある場合は参加をお断り致します。
●ご来場の方は必ずマスクを着用して頂きます。
●相撲場への入場は参加児童1人につき保護者1人とします。また密を避けるため座席はこちらで指定します。
●本大会では飲食物の提供はありません。
●取組時は受付時に配付するマスク(ノーズワイヤーなし)を着用して頂きます。

 
前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward