一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご 報 告
  • 2022.08.13

サマーコンファレンス2022に参加しました!

サマーコンファレンス2022 「しくみの数だけ幸せがある」

2022年7月16(土)~17日(日)パシフィコ横浜にて(公社)日本青年会議所が主催する「サマーコンファレンス2022」が開催されました。
サマーコンファレンスは毎年7月に横浜で開催され、2022年度は「しくみの数だけ、幸せがある」を開催テーマとして各界を代表する有識者と共に政治・経済・社会など多岐にわたるフォーラムやセミナーを開かれ、日本青年会議所の運動を広く発信されました。
大会公式HP
 

 

多くの刺激を頂きました!

今年のサマーコンファレンス2022は「➀不安解決の運動を推し進めてきたJCI日本の発表 ➁地域特有の課題に向き合い課題解決を進めてきた各地域からの発表」という2つの道筋から、そのような社会課題を解決し、人々を幸せにするしくみ、幸せを生み出す装置の大見本市ということで開催されました。
また、今年は岸田総理にもご臨席賜り、日本青年会議所による政策提言書の手交を受けた後、中島土(なかしま つち)会頭と対談を行って頂きました。


 

3年ぶりのリアル開催、現地参加!

新型コロナウイルス感染拡大による影響もある中ではありましたが、3年ぶりのリアル開催ということもありJCI岐阜からは多くのメンバーが参加致しました。また、出向先で活躍する仲間の姿も見ることができ、刺激をもらう機会になりました。
LOM懇親会では、メンバー皆がリラックスしながら日ごろの活動や今後の展望などを、出向者と共に終始笑顔で語り合い過ごすことができました。 日ごろなかなか交流することが少ないメンバーとも、このように触れ合うことができる機会、これも諸会議の大きな魅力だと感じます。 ここで得た知見を活かし、メンバー一同ぎふのまちづくり運動に取り組んでまいりますので、今後ともご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward