一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご 報 告
  • 2022.12.01

メディアコスモスみんなのホールにて、市長例会を開催しました!

11月25日(金)みんなの森ぎふメディアコスモス みんなのホールにて、市長例会を開催しました。

本年度も11月市長例会では二部制として開催し、第一部を青少年心身育成委員会・新たな支え合い創出委員会・若者が住みたくなるまち共創委員会による、事業報告を行ってもらう場としてメンバーに学びや成果の共有を致しました。また第二部では、岐阜市長柴橋正直氏にご登壇していただき、今年度JCI岐阜の事業に対する講評と、市政のまちづくり構想について語っていただきました。



 

岐阜市長より「人々が繋がり支え合うぎふのまち」をテーマにご講演いただきました。

青少年心身育成委員会・新たな支え合い創出委員会・若者が住みたくなるまち共創委員会のメンバーより、わかりやすく資料や動画を用いて成果を発表していただき、今後の活動に活かすきっかけをもらいました。
岐阜市長からは、岐阜が本年度行ってきた事業の感想と評価をき、その後「人々が繋がり支え合うぎふのまち」をテーマにご講演いただくことで、本年度の活動の成果と次年度以降のまちづくり事業の重要性に対する気づきと学びを頂き、次年度以降の活動に繋げる素晴らしい機会となりました。






関わり支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、育LOM宣言も行わせていただき、このことで誰もが活躍できる組織へと歩みを進めて参ります。
今回の例会で、市長から活動の評価と岐阜市のまちづくり構想の講演をお話頂いたことで、メンバー皆が行政とのパートナー関係を再度認識することができました。


前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward