一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご案内
  • 2022.01.01

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。私は、一般社団法人岐阜青年会議所 2022年度第71代理事⾧を務めます、八代宗太郎と申します。どうぞよろしくお願い致します。

私たち岐阜青年会議所は、1951年以来岐阜市を中心とする地域において 「明るい豊かな社会」の実現を目指し、20歳から40歳までの青年経済人が集い、「ひとづくり・まちづくり」運動を展開してきました。

近年では、2020年に策定した、まちづくり運動ビジョンのもと、「若者の力の発揮」「多様なひととのつながり」「居心地のよい土壌づくり」の3つの運動方針を定め、健全な子どもたちを育むための青少年心身育成事業、地域をけん引する人材を育成するためのリーダーの育成、まちに継続的な賑わいを創出するためのまちづくり事業や政策提言など、様々な分野において、ぎふのまちの発展に寄与するための活動に取り組んでおります。

一般社団法人 岐阜青年会議所 2022年度スローガンは、
「ひととひとが支え合い、比類なき光を放つぎふのまちへ共に一歩踏み出せる自分へ、切り替えよう」と、定めました。

本年度は「切り替える力(リフレーミング)」をテーマに、ひととひとが支え合うまちの未来の実現に向けて活動して参ります。一見無意味に感じる物事でも、多様なひとの意見を受け入れ、別の角度から見直しポジティブに捉えることができる「切り替える力」を、ぎふのまちに住み暮らす多くの方に持って頂くことで、ひととひとが支え合い、これからもぎふのまちが持続発展することができると信じています。

これまで私たちが、永きに亘り活動を続けてこられたのも、市民の皆様と、行政並びに各種団体の皆様からのご理解とご協力のおかげです。地域の皆様に支えられ活動させて頂いていることに感謝し、本年も一年間、変革の能動者としての自覚と責任をもって「明るい豊かな社会」 の実現に向けて邁進していく所存です。

本年度も一般社団法人 岐阜青年会議所の活動に、皆様の変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward