事業報告

京都会議

日時:2013年1月17日(木)〜20日(日)
場所:国立京都国際会館

 (公社)日本青年会議所主催の京都会議が、1月17日(木)から20日(日)にかけて、国立京都国際会館にて開催されました。
 本年度の基本理念を 『未来への決断 全てとの「つながり」による勇壮なる日本の創造』と掲げ、(公社)日本青年会議所の各会議・委員会が本年度の運動目的を発信し、2013年度の活動の方向性を話し合い確認する場となりました。
 新年式典では、(公社)日本青年会議所 2013年度 小畑宏介会頭が所信、基本理念、基本方針を力強く発信されました。
 今の日本に必要なのは、最良の変化を起こす若者の力であり、真摯に青年会議所運動に取り組む我々が新しい時代への燈火となるべく、誇りと自信と覚悟を持って常に未来へ向かって行動することが、勇壮なる日本の創造に繋がると話されました。
 そして、全国から集まった多くの青年会議所メンバーは、地域を輝かせる多くの気づきと全国の多くのメンバーとの「つながり」を得て、気持ち新たに「明るい豊かな社会」を目指し活動していく決意を固めました。
 

 
全国各地の青年会議所メンバーが
京都国際会議所に集結しました
小畑宏介会頭のもと始まる2013年度体制
理事会には棚橋理事長もオブザーブされました
国立京都国際会館では、3日間に渡り理事会や総会、
様々な会議・セミナーが開催されました
日本の未来選択委員会出向
谷運営幹事・臼井君・久江君
規律審査会議出向の山下君
サマーコンファレンス委員会の橋本会計幹事と川島君
通路でしっかりPR中
サマーコンファレンス運営委員会
橋本会計幹事、古田君
渉外委員会出向の水野君
渉外委員会出向の伊藤君
財政審査会議出向の岡本君
内部監査人グループの小野木君

 


<<事業案内・事業報告ページトップに戻る

理事長所信
PRESIDENT GREETING
まちづくり運動ヴィジョン