公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】1月18日(水)2017年度新年賀詞交歓会

 2017年1月18日(水)岐阜都ホテル ボールルームにて2017年度 新年賀詞交歓会が開催しました。

 岐阜県副知事 上手繁雄様、岐阜市長 細江茂光様、岐阜商工会議所副会頭 高橋泰之様をはじめ日頃お世話になっております行政や各種団体・企業のご来賓の皆様、そして岐阜青年会議所を卒業され我々を見守って頂いております岐阜JCクラブの皆様をお迎えしました。

2017年度JCクラブ大野会長挨拶

 時代は変化している、メンバーは堂々と活動できるように、成果をしっかりと残して欲しい。そして自らを成長させ、会社に家庭に地域に還元できるよう励んでほしいとメンバーに対し激励も込めた挨拶を頂きました。

2017年度JCクラブ大野会長挨拶
理事長挨拶

理事長挨拶

 理事長所信をまとめられ、スローガンに込めた思いや、本年度の活動に対する決意をしっかりとした口調で表明をされました。

岐阜県 上手副知事からご挨拶を頂きました。

 岐阜県は各地で多くの分野の世界遺産登録をされました。岐阜市でも信長公のおもてなしが息づく戦国城下町として日本遺産にも選ばれております。これらの資源を活用し全県にわたり観光を基幹産業化していきたい。また、ひとづくり、担い手づくりを全産業にわたって創出することも必要であり、一緒になって取り組んで頂きたいとご挨拶賜りました。

岐阜県 上手副知事からご挨拶
岐阜市 細江市長からご挨拶

岐阜市 細江市長からご挨拶を頂きました。

 何が起こるかわからない時代、変化をコントロールすることはできないが、変化の先頭に立つことはできる。個人が最大限の力を発揮するために、双方が手に手をとりあってやっていきたいとご祝辞を賜りました。

商工会議所 高橋副会頭からご挨拶を頂きました。

 先行きが不透明な時だからチャンスだと思い、新しい価値観をもって行動して欲しい。地方創生のためにも青年会議所の活動に期待していますとご挨拶を頂きました。

商工会議所 高橋副会頭からご挨拶
鏡開き

 鏡開きです。上手副知事、細江岐阜市長、高橋商工会議所副会頭、大野JCクラブ会長、篠田理事長の5名により、鏡開きが行われました。

 岐阜JCクラブの四橋英児様のご発声により乾杯が行なわれました。

岐阜JCクラブの四橋英児様
役員紹介

役員紹介

 岐阜青年会議所2017年度役員一人ひとりを紹介させて頂きました。

 直前理事長 桐山詔宇より感謝の言葉を述べさせて頂き、閉会となりました。

直前理事長 桐山詔宇より
2017年度新年賀詞交歓会閉会

 来賓の皆様をはじめ多数の皆様にご参加頂き、2017年度の新年賀詞交歓会は閉会となりました。

掲載実績

 1月19日の中日新聞に取り上げて頂きました。

 1月20日の毎日新聞、中部経済新聞に取り上げていただきました。

 1月20日のニュースサイト「毎日新聞」に取り上げていただきました。