プレスリリース

開催告知

10月公開例会(市民フォーラム)

10月28日(金)「じゅうろくプラザ」におきまして、10月公開例会(市民フォーラム)を開催いたします。講師にレーシングドライバー 佐藤琢磨氏を招聘して「行動力」をテーマに、夢や理想を持って行動し続けることの大切さを語っていただきます。一人ひとりの行動が環境を変えられる可能性を知り、主体的に行動するきっかけとしていただきます。詳しくは左のリンク先をご参照ください。

お知らせ

「JC地域創生投資」のご紹介

(公社)日本青年会議所では地域の課題を解決する事業をサポートする「JC地域創生投資」を推進しています。(公社)岐阜青年会議所はぎふのまちを盛り上げたり、課題を解決する事業を推薦させていただいております。詳しくは左のリンク先をご参照ください。


事業報告

5月8日(日):わんぱく相撲「岐阜場所」

7月31日(日)に両国国技館で行われる第32回わんぱく相撲「全国大会」に向けて、岐阜メモリアルセンター相撲場で小学生1~6年生の男女を対象に相撲の大会を行いました。お子様には日本の国技である相撲に触れていただくとともに、礼節を学び感謝の心を育んでいただくことを目的として開催いたしました。 4~6年生の優勝者3名は7月31日に行われる全国大会に参加します。詳しくは左のリンク先をご覧ください。

july_seishonen

5月20日(金):青年経済人フォーラム

「「すしざんまい」を経営する株式会社喜代村 代表取締役社長 木村 清氏を講師にお招きして開催いたしました。現状を打破する「突破力」を身につけるため、独自のアイデアを具現化し成功へと導いたプロセスを伺いました。講演の様子は左のリンク先をご参照ください。