「JC地域創生投資」のご案内

(公社)岐阜青年会議所からも委員長をはじめとする多くの出向者を輩出しています(公社)日本青年会議所 次世代グループ トップランナー委員会では地域の課題解決をサポートするクラウドファンディング「JC地域創生投資」を推進しています。
 「JC地域創生投資」とは?
 トップランナー委員会 委員長である岐阜青年会議所の西岡 徹人君の発案のもと、地域に根ざした課題の解決やまちのにぎわいを創出する事業など様々な分野の事業をサポートするために開設されたクラウドファンディング事業です。素晴らしい理念やアイディアを持っていても資金面の課題で二の足を踏んでいた個人や団体にはせひともご活用いただき、まちの課題解決や発展に寄与していただきたいと存じます。
 ぎふのまちにおいても、地域の発展やまちづくりの主体者の育成などを目的として複数の事業について募集を行っております。ご興味を持たれた方は、下記プレスリリース並びに各事業の特設ページを御覧ください。
 受付中のプロジェクト
【岐阜の「水」を世界へ!】大学生が岐阜で水かけ祭りをやりたい!
8月27日(土)にみんなの森 岐阜メディアコスモスで行われる「WORLD FESTA GIFU 2016」の1コンテンツとして学生団体 岐阜人が企画する水かけ祭り「GIFU ME WATER」についてのエントリーです。