公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】12月9日(土)卒業式

 2017年12月9日(土)岐阜グランドホテル・ロイヤルシアターにて(公社)岐阜青年会議所の2017年度卒業式が行われました。

 今年40歳を迎えた1977年生まれの37名がこの日卒業を迎えました。

 卒業生一人ひとりがJCで学んだこと、経験したこと、仲間のことを残る現役メンバーに向かってステージ上で熱く語り、現役メンバーはしっかりとその言葉一つひとつを心に刻みました。

 卒業生はそれぞれに選んだ思い入れのある音楽に合わせ、入場しました。

卒業生入場
卒業生一人ひとりについてJCでの経歴を紹介しながら、理事長 篠田修司君が卒業証書を授与

 壇上では、卒業生一人ひとりについてJCでの経歴を紹介しながら、理事長 篠田修司君が卒業証書を授与しました。

 卒業生一人ひとりから現役メンバーに対して、JC活動への思いや感謝の気持ちを伝えました。

卒業生一人ひとりから現役メンバーに対して、JC活動への思いや感謝の気持ちを伝える
送辞、現役を代表して副理事長 野々村彰文君

 卒業証書授与式の後、現役を代表して副理事長 野々村彰文君が卒業生それぞれに思い出を語り、さらなる飛躍に向けたエールを送る送辞を述べました。

 答辞では、卒業生を代表して桐山 詔宇君が入会から自身が経験してきたJCでの思い出を語りながら、現役メンバーに対する思いを述べました。

答辞、卒業生を代表して桐山 詔宇君
卒業生の退場時には現役メンバーが花道を作り拍手喝采で送り出し

 卒業生の退場時には現役メンバーが花道を作り拍手喝采で送り出しました。卒業生の皆さんは達成感に満ち溢れ、非常に清々しい表情で仲間との別れを惜しみました。

 現役メンバーは先輩たちの熱い思いを受けついで、活動に邁進していく決意と感謝の思いをもち、卒業式が終了しました。

現役メンバーは先輩たちの熱い思いを受けついで、活動に邁進していく決意と感謝の思いをもち、卒業式が終了