60周年式典実行室長 川田 泰三
1951年「明るい豊かな社会」の実現を目指し、岐阜青年会議所は設立されました。一貫した志と、たゆまぬ努力を重ね続けて地域の為に活動し、本年設立60周年を迎えます。私たちは本卦還りのこの年に、創始の精神に立ち返り、新たな決意を持って行動する一歩を踏み出すことが必要なのです。
岐阜JCは、これまでに1000名余りの先輩諸兄が卒業を迎え、多くのメンバーが地域の人たちとの繋がりを築いてきました。そして、その繋がりは60年の歴史を経て絆となり、地域での信用という大きな財産として受け継がれています。私たちは、地域との絆を築き上げてきて頂いた先輩諸兄の功績に感謝するだけではなく、共に育んできて頂いた地域の全ての人たちへも感謝しなければなりません。私たちメンバー一人ひとりは、今こそ情熱と愛情を注いで岐阜JCを育ててこられた方々のおかげで活動が出来ているという感謝を胸に、更なる節目の年に向けて受け継がれた財産を磨きながら岐阜JCの歴史を創り、守り続けていかなければならないのです。
60周年式典実行室では、伝統ある岐阜青年会議所の歴史を築いて頂いた先輩諸兄や活動に理解を頂き、「明るい豊かな社会」を築く為に共に活動して頂いた、行政、関係諸団体に感謝と敬意を表す60周年式典・記念祝賀会を行います。メンバー一人ひとりは、誇りある岐阜青年会議所の一員である自覚を持ち責任ある行動をして頂き、感謝の心でもてなし、来場者に喜びを感じて頂きます。先輩諸兄と関係諸団体からの更なる信頼を得、強い絆で結ばれる新たな一歩の始まりとします。
私は、60周年式典実行室長として、室メンバーに岐阜青年会議所の先輩諸兄の歩んできた歴史と伝統を紐解き一人ひとりに伝え、周年事業を担当する誇りを持ち活動出来るようサポートします。入会以来多くの先輩に、時には厳しく、時には優しく、多大な愛情を頂きました。今まで頂いた愛情を、委員長をはじめ、メンバーに対し伝え、次代を担うメンバーに自らが率先し岐阜青年会議所メンバーとしての責任と自覚を示し伝えていきます。