公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
室長基本方針

 渉外広報室長 大野 宗一郎

 岐阜青年会議所では、運動ビジョンの実現という夢に向け、各委員会がそれぞれの役割を果たすことで組織としての成果を上げてきました。今後も地域になくてはならない団体として大きな成果を上げる為には、メンバー同士が強い絆で結ばれたひとつのチームとして、力を高めていかねばなりません。
 私は、自らの成長を求め、岐阜JCへの入会を決断しました。今日まで活動に邁進する中で時には決断に迷う事もありましたが、そんな時私の背中を押し一歩踏み出す勇気を与えてくれた仲間がいました。私の考えるJCの仲間とは、自己ベストの更新にチャレンジする勇気を与えられるメンバーだと考えています。同じ夢に向かって情熱を燃やし、相手の成長を心から願い切磋琢磨するからこそ、強い絆が生まれ、また、お互いの活動を支え合うからこそ、メンバー同士の絆が広がり、チーム力が高まるのです。
 本年度渉外広報室は、夢の実現に向けてメンバー同士、そして委員会同士を強い絆で結び、岐阜JCのチーム力を高める事で、協力できる和を広げるきっかけを創出します。その為に諸会議で学びを得る事でメンバーのやりがいを高め、自己成長を促し組織の下支えをします。出向者には感謝とねぎらいの言葉を伝え、出向して良かったと感じてもらえるよう支援します。また各事業で活躍するメンバーの真摯な姿を伝え「あいつも頑張ってるな。よし俺も!」と切磋琢磨し合えるメンバー同士の絆を創っていきます。更に対外に向けては岐阜JCが、「ひとづくり・まちづくり」運動を展開している意義を広く地域の人に知ってもらう事で、事業への積極的な参加、協力に繋がるような情報を発信していきます。
 私は渉外広報室長として、対外における専務補佐という役割を自覚し、組織の絆を対外に示せるよう真摯な姿勢を貫きます。そして、今まで先輩方や仲間から頂いた教えや愛情を伝える為、積極的に声をかける事で徹底的にメンバーに関わっていきます。そして両委員長には、岐阜JCのチーム力を最大化できるよう、情熱を持ってメンバーの背中を押せるよう指導していきます。