公益社団法人岐阜青年会議所60周年ロゴ

市民フォーラム
ぎふの絆をつくる合唱演奏会
スポーツチャレンジぎふ2011
スイーツフェスタぎふ2011
東日本大震災について
◇ 事業内容 ◇
スポーツチャレンジぎふ2011
60周年記念事業
岐阜JC新入会員募集
市長に夢を語る会
スイーツフェスタぎふ2011
とうかい号乗船者募集
公開例会予告
みこしパレード
わんぱく相撲岐阜場所
青少年育成事業
GJCアンケートシステム
岐阜JC案内パンフレット

【2010年度HPはこちら】
GJCメンバー専用

お問い合わせ先
公益社団法人岐阜青年会議所事務局
TEL:058−264−8091
Email:gifujc@ccom.or.jp



サマコン2011

第60回全国会員大会 名古屋大会 公式サイト

ソーシャルデザイン実現委員会

ぎふを旅して日本を元気に!

がんばろう日本

人間力大賞2011
JCスクール委員会

 委員長 定水 暁

1.委員長基本方針
 私は、仲間と最後まで妥協することなく、情熱をぶつけ合い、切磋琢磨しながら事業を成し遂げ、その仲間と達成感を分かちあうことで“かけがえのない友”ができました。だから先ず、一歩踏み出して行動する積極的な気持ちでJC活動に参加し、自ら成長するチャンスを掴み取らなければなりません。
 JC1年目の委員会ではチャンスを掴みとるために、委員会全員でJC活動に謙虚に、そして真摯な姿勢で積極的に参加します。また、JC運動の理念を理解することで志を同じくし、多くの仲間の情熱に触れ、またぶつけ合い“かけがえのない友”を創ります。
 みこしパレードでは、情熱溢れるまちの担い手としての心意気を、岐阜JCの和として魅せていきます。スクール生は、仲間と一丸となって威勢よく御輿を担ぎ、ぎふのまちに賑わいを創出します。新入会員予定者セミナーでは、最後まで妥協せず、一人ひとりが責任を持ち役割を果たすプロセスを重視します。新入会員予定者に、スクール生が精一杯輝く姿を見せ、その達成感を分かち合いスクール生の強い絆を創ります。閉校式では、強い絆で結ばれた同志が“かけがえのない友”となり、情熱溢れるJAYCEEとしての気概を語ります。
 私は、熱血漢となってスクール生と真摯に向き合い、とことん語り、最後まで妥協しない心と先ず行動してみる姿勢を見せていきます。スクール生には、一歩踏み出して行動し、切磋琢磨しながら事業を成し遂げ仲間と達成感を分かち合うことで、“かけがえのない友”が創れることを伝え、熱血漢となってもらいます。

2.事業計画
年間 岐阜ブロック(協)アカデミー事業への参加
1月
2月
4月

6月
7 月


8 月
10月

12月
JCスクール開校式の実施(1/8)
伊勢一泊研修・正副理事長と語る会の実施(2/19〜2/20)
岐阜まつり協賛「道三まつり」
みこしパレードの参加企画(4/2)
JCI−ASPAC(マニラ)への参加(5/26〜29)
東海フォーラム(静岡県)への参加(7/2)
5LOMテニス大会(仮称)の支援(7/9)
サマーコンファレンスへの参加(7/16〜17)
第52回岐阜ブロック会員大会(関)への参加(8/21)
第60回全国会員大会(名古屋)への参加(10/1)
2012年度新入会員予定者セミナーの実施
JCスクール閉校式の実施(12/10)
<全体事業の支援>

3.事業予算
  年間委員会事業費………………………………………………401,000円