公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】9月9日(土)第58回岐阜ブロック大会2017

 9月9日(土)第58回岐阜ブロック大会が羽島の地で開催されました。(公社)日本青年会議所東海地区岐阜ブロックに所属する17の青年会議所に所属するメンバーが集い、地域を超えた交流を図る場ともなっています。本年度は「KIZUKU 地域の魅力」の大会 スローガンの下、Gifu-フェスin羽島「ぎふの魅力まん祭」が行われ多くの来場者に岐阜県の魅力を発信しました。また、式典において岐阜ブロック協議会の本年度の活動報告があり、また本年度と次年度の役員紹介が行われたことで、2018年度へ向けた継承が行われました。その後、2017年度をもって青年会議所を卒業となるメンバーを送り出す卒業式が行われました。

 コスモパーク羽島(市民の森 羽島公園)にてGifu-フェスin羽島「ぎふの魅力まん祭」が行われ、多くの来場者に岐阜県の魅力を発信しました。石榑利彦副会長のもと、岐阜ブロック大会2017実行委員会に出向している臼井規郎君、丹羽圭三君が活躍されていました。

岐阜ブロック大会2017実行委員会に出向している臼井規郎君、丹羽圭三君
「大会の鍵」伝承式

 不二羽島文化センター スカイホールにて式典が行われ、本年度と次年度の役員紹介があり、本年度岐阜ブロック協議会会長 桐山詔宇君より次年度岐阜ブロック会長候補者 酒井健吉君に大会の鍵が渡される「大会の鍵」伝承式が行われ、次年度岐阜ブロック協議会会長候補者 酒井健吉君より次年度に向けての挨拶がありました。

 続いて岐阜ブロック協議会の本年度の活動報告が行われ、その成果をメンバーで共有することができました。

活動報告
卒業式

 最後に、2017年度をもって青年会議所を卒業するメンバーを送り出す卒業式が行われました。岐阜青年会議所からは桐山ブロック会長、篠田理事長を含む37名が卒業します。岐阜JCメンバーは拍手で卒業生を送り出しました。