事業報告

岐阜市長選挙 公開討論会

日時:2014年1月22日(水曜日)
場所:じゅうろくプラザ ホール

 1月22(水)に、じゅうろくプラザホールにて、岐阜市長選挙の立候補予定者による公開討論会を開催致しました。

 この討論会は、岐阜市長選立候補予定者の方々に参加していただき、現在の岐阜市が抱える課題とその打開策を聞くことができ、投票する際の判断に役立てることができる会です。
 また、青年会議所は、特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないように中立、公正な運営を行っており、公開討論会にお越し頂いた方々に、より公正な情報を提供することを心がけて行いました。
 本討論会では、(※1)リンカーンフォーラム 児玉 克哉氏コーディネートの元、立候補を予定している4名のパネリストの方々が、「中心市街地の活性化」・「子育て・教育」・「行財政改革」といったテーマに対して熱く語っていただきました。
 お越し頂いた方々には立候補予定者のそれぞれの政策を一度に聞くことのできる良い機会となりました。

 この度は、多くの皆様に、公開討論会へお越し頂き誠にありがとうございました。今後とも、(公社)岐阜青年会議所の活動にご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

(※1) リンカーンフォーラムとは、1996年に政治・環境・教育NGOの地球市民会議の公開討論会支援プロジェクトとしてスタート。日本の選挙において候補者同士の政策論議がほとんど行われない風土に風穴をあけるため、公開討論会を通じて政治家を選ぶというルールを日本に根付かせる実践活動とネットワーク創りを行っている公開討論会支援専門NGOです。

 
主催者挨拶
(公社)岐阜青年会議所 岡本理事長
パネリスト 4名の立候補予定者の皆様
パネリスト  細江 茂光 氏
パネリスト  中根 理記 氏
パネリスト  柴橋 正直 氏
パネリスト  浅野 裕司 氏
コーディネーター
リンカーンフォーラム  児玉 克哉 氏
当日パネリストの席順は抽選をして決めました


<<岐阜市長選挙 公開討論会の対外事業評価はこちら(PDF版)


<<事業案内・事業報告ページトップに戻る