事業報告

5月公開例会(青年経済人フォーラム)

日時:2014年5月16日(金)
場所:岐阜市文化センター「小劇場」

 5月16日(金)岐阜市文化センター「小劇場」にて、2014年度5月公開例会青年経済人フォーラムが開催されました。本例会は講師にメトリー技術研究所株式会社 代表取締役 野本 太 氏をお迎えし、「最適な答えの見つけ方〜現代社会を生き抜くリーダーに必要な事〜」を演題にご講演をいただきました。
 初めに、現在世界48カ国で特許を取得している新型土のう「D−BOX」を開発するまでの経緯を講演いただきました。その中で野本氏の活動を振り返りながら、企業のリーダーとしてのものごとの多方面からの見方、とらえ方から、自分自身の中でどのように選択してきたかを語っていただきました。野本氏はご自身の大学時代の研究をもとにした、4進法を利用した論理的な最適な答えの見つけ方をとってきました。私たちJCメンバー、そして青年経済人の方々にとっても、選択は常に迫られるものです。その中で最適な答えを見つけ出すのは常に必要なことであり、その選択の方法の一つを今回のご講演で学ぶことができたのではないでしょうか。
 この度は約300人もの皆様に、「5月公開例会 青年経済人フォーラム」へお越しいただき、盛況のうちに終わることが出来ました。心より御礼申し上げます。今後とも、(公社)岐阜青年会議所の活動にご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 

 
開会の辞
柳原副理事長
主催者代表挨拶
岡本理事長
司会
フォーラム委員会 高橋君
開催趣旨説明 
フォーラム委員会 棚橋委員長
メトリー技術研究所株式会社
代表取締役社長 野本 太 氏
野本 太 氏 プロフィール
新型土のう「D-BOX」
質疑応答の様子
会場の様子
閉会の辞
桐山副理事長

<<5月公開例会(青年経済人フォーラム)の対外事業評価はこちら(PDF版)


<<事業案内・事業報告ページトップに戻る