のりこえろ!無人島生活 参加者募集

 のりこえろ!無人島生活 参加募集は定員となりましたので終了させて頂きます。たくさんのご応募ありがとうございました。



のりこえろ!無人島生活 実施概要

実施日
7月28日(火)~7月30日(木)
午前8時出発(午前7時45分集合) 7月30日(木)午後4時解散
実施場所:三河大島 アスティ・オアシス(愛知県蒲郡市)
事業予備日:8月17日(月)~19日(水)

集合場所:JR岐阜駅改札前
解散場所:じゅうろくプラザ前バス停車場(JR岐阜駅北口西隣)
※雨天決行(台風等の悪天候の場合は事業予備日に延期)
※事業当日の服装・持ち物については、事前体験説明会にてご説明致します。


事前体験説明会

7月5日(日)午後1時30分~午後3時30分

会場:長良川スポーツプラザ大会議室

持ち物 筆記用具・健康保険証のコピー・認印・参加費6,000円


参加費用

2泊3日 6,000円

※事前体験説明会の際に事業参加費として徴収致します。
※事前体験説明会後は参加費の返金ができませんのでご了承下さい。


参加要件

●事前体験説明会に保護者同伴にて参加できること。
●上記の事業に児童が参加できること。
●事業が延期になった場合でも、上記の事業予備日に児童が参加できること。
●アレルギーや持病をお持ちの方・健康状態に不安のある方は、事前にお問い合わせ頂きますようお願い致します。


 子供たちが、これからの人生を逞しく歩んでいくためには、実体験によって様々な経験を積むことが必要です。
 「のりこえろ!無人島生活」では、当たり前にあるものがない環境のなかで生活するために必要な課題に対して、自分たちで考え試行錯誤しながらできるまであきらめずに乗り越えることで、挑み続ける行動力を育みます。
 そして、3日間の無人島生活をやりきった達成感を得ることで、どんなことも最後までやり遂げる精神力を育み、これからの人生を逞しく歩み続ける原動力として頂きたいと願っています。

 チラシ