2015年2月7日(土) 岐阜ブロック公式訪問

 2015年2月7日(土)、岐阜都ホテル ボールルームにて岐阜ブロック公式訪問が開催されました。
 岐阜ブロック公式訪問は、岐阜県内で活動する17の青年会議所メンバーが一堂に集うことで、岐阜ブロック協議会の一員としての自覚をもち一人ひとりが公益社団法人日本青年会議所、東海地区協議会、岐阜ブロック協議会の活動方針を理解共有することで一年間の活動をスタートする大切な場です。また、県内17青年会議所の今年度の方針発表を聞くと共に他の青年会議所メンバーとの交流を深められた有意義な1日となりました。

公式訪問の前には、岐阜ブロック協議会の役員と各青年会議所の理事長が集まり、第1回会員会議所会議が行われました。

また、災害ネットワーク調印式が行われ、災害が起こった際に各青年会議所が協力して事態に対処していくことを改めて確認し合いました。

岐阜ブロック公式訪問では2015年度岐阜ブロック会長 福井大君より、本年度の日本青年会議所の方針や岐阜ブロック協議会の活動についての説明をされました。

岐阜青年会議所理事長 桐山詔宇も本年度の岐阜JCの活動について、岐阜県内の青年会議所のメンバーへ発信しました。