2015年6月28日(土) スマイル・モール告知

 2015年6月28日(日)カラフルタウン岐阜 西側試乗コースにてスマイル・モールが開催されます。
 子供たちはこのスマイルモールに向けて3回のセミナーを行ってきました。第1回~第2回セミナーでは協力企業の講師の先生と共に販売する商品を企画し、第3回のセミナーでその商品の売り方を勉強しPOPを作成したり接客の練習をしてきました。
 当日は企画した商品を、実際に自分たちで考えた値段で販売し完売を目指します。お近くにお寄りの際は是非お寄り頂き子供たちが一生懸命販売する姿を見に来て下さい。

     

子供たちは自分たちが企画した商品が完売できるかどうか、期待と不安を胸に明日販売に臨みます。セミナーの中にも売れない場合どうしたらいいのか、チームの仲間と話し合って対策を考えていました。

西側試乗エリアに20チームそれぞれのブースを設け販売を行います。おにぎりや飲み物、お菓子などの飲食店や花屋さん、文具、雑貨、服飾などの小売店まで様々な商品が並びます。

会場には休憩スペースも設けられ、飲食することもできます。子供たちが頑張っている姿を見ながら販売されている商品で食事をして頂ければと思います。

会場はカラフルタウン岐阜の店内からお越し下さい。レインボーモール館の西側出入り口を出たところになります。お車で直接は来れませんのでご了承下さい。

協力企業の講師の先生方は打ち合わせや準備を行ってきました。子供たちの販売が円滑に進むよう力を貸して頂いております。

花屋さんとして販売する商品を、協力企業に子供たちが企画したイメージ通りに協力企業様が作成しております。