2015年12月12日(土) 2015年度 卒業式

 2015年12月12日(土)、岐阜グランドホテル・ロイヤルシアターにて(公社)岐阜青年会議所の2015年度卒業式が行われました。
 青年会議所は20歳から40歳までと年齢制限があり、今年は1975年に誕生し40歳を迎えた24名の仲間たちが多くの同士たちに見守られながら岐阜青年会議所を卒業されました。
 卒業生は岐阜青年会議所で学んだこと、経験できたこと、多くの仲間ができたことなどを、熱く語られ残る現役メンバーはしっかりとその言葉一つひとつを心に刻みました。

組織増強委員会の浅野君が、卒業生一人ひとりのJCの経歴やどのように活動をしてきたか紹介しました。

卒業生へ桐山理事長より卒業証書が授与されました。

卒業生からは残るメンバーに向けメッセージを送りました。

卒業生はこれまでのJC活動で学んだことを経験談と共に語られました。

桐山理事長は卒業生一人ひとりに向けて送辞を述べられました。

伴君が卒業生代表として答辞を読み上げます。JC生活で学んだことなど現役メンバーへ伝えました。

途中、壇上から降りて現役メンバーと同じ目線に立ちアドバイスを頂きました。

現役メンバーが花道を作り、卒業生が晴々とした表情で進みます。

卒業生は皆、達成感溢れる表情でした。

長い間お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました。先輩たちの熱い思いしっかりと受けついでいきます。