フォーラム委員会 委員長  篠田 瑞生

 青年経済人は激動の社会を生きていくために、常に社会の変化を感じ取り、自らを社会に合わせ変化させています。しかし本当に大切なのは、社会の変化に対応するだけではなく、自らが変化を起こす行動を取り、新しい価値を創造することで、自らや社会に対し価値ある変化を生み出していくことです。そのためには困難な状況に対しても、自分を信じ一歩踏み出す源である「私ならできる」という自己効力感をもつことが必要です。

 フォーラム委員会では青年経済人を対象に、自己効力感をもって頂くためのきっかけとして青年経済人フォーラムと企業交流例会を設営します。2月例会では、時代が変化しても信念を貫き通した講師の成功体験を伝え聞くことで、自身の可能性を信じ続け諦めないことの大切さを学んで頂きます。5月例会では、JCメンバーと青年経済人が交流し、それぞれの悩みの根源を見つけ出し進むべき方向を明確にすることで、自身に変化を起こすきっかけを得て頂きます。10月例会では、自分の思いを仲間に浸透させ変化を起こした講師から、仲間全員で「私たちならできる」という思いを高め困難に挑戦し、成果を生み出した体験を聞くことで、仲間を巻き込んで引っ張っていくリーダーの姿勢を学んでもらいます。

 委員会メンバーには、これからの人生の宝となる「私ならできる」と思える達成体験をして頂き、組織を牽引するリーダーになって頂きます。私は、どんな時でも諦めない強い精神で、目的達成のために突き進み、誰もが目標とする素晴らしい経営者が溢れるぎふのまちを目指します。


年間 /公開討論会の実施

2月 /2月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(2/16)

5月 /5月公開例会(企業交流例会)の実施(5/16)

10月/10月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(10/23)

  <全体事業の支援>



年間委員会事業費・・・・・・・・・・・・・・・・・・2,500,000円